観葉植物を買った

購入品

  • アグラオネマ チャイナゴールド
  • オザキの培養土 2L
  • ちょこっと鉢底の石
  • サスティー
  • 鉢と皿
  • マグファンK 小粒

お世話

帰宅後購入した鉢に植え替え。元々ついてた土は落としたほうがいいのかわからずとりあえずそのまま。買ってきた培養土あまり入らず、もうワンサイズ上の鉢にした方がよかったかなと思うなど。コバエを防ぐために赤玉土を被せるらしいんだけど入るスペースがない。水は皿に流れたら止め、出た水は捨てた。 肥料は植え替え直後にあげるのは良くないという情報があったので与えず。2-3週間放置して環境に慣れてからとのこと。 初心者は水のやり過ぎで失敗すると聞いていたので見かけたサスティーも購入。使い方が分かっておらず、水をあげた後に挿してしまった。まぁ次回からってことで。

ふらっとケシの花を見に行ったものの不完全燃焼。前から気になってたオザキフラワーパークへのアクセスがそれほど悪くないことに気付き寄ってみることに。下調べで済ますつもりがお迎えしてしまった。個体差あるらしく他は葉の一部が濃いピンクだったりでイマイチと思う一方、この子はピンクの色合いがド直球で出会いかなと思い切った。